レビューをお読みになる前に。
評価項目・評価基準等につきましては下記にまとめてありますので、
そちらを先に一読いただければと思います^^

「solo的写真集レビュー 評価基準のご紹介」
http://curia.blog.jp/archives/8071227.html


またまた間隔が空きましたが、今回ご紹介する写真集は、
三吉彩花さんの1st写真集です。


①:写真集サイズ・カバー・ページ数
写真集としては理想的なA4判サイズのハードカバー。
グラドル系ではない写真集としては、なかなかしっかりとした写真集です^^
ページ数も128ページとなかなかボリューミー。

評価:★★★★☆ 4点 

 
②:表紙・裏表紙・カバーを外した表紙
3a98fdbf.jpg

e73e5447.jpg

表紙はなかなかそそられるショットで〇
逆に裏表紙に関してはシンプル過ぎてあまり...
4e773374.jpg

カバーを外した表紙はかなり引きのショットで、写真としては良いですが...

評価:★★★☆☆ 3点


③:中身・感想
中身に関しては、全編インドでの撮影という事で絵的には若干暗め。
19歳から20歳への間を捉えているとはいえ、もう少し明るい部分も欲しかったなと。
1348770a.jpg

33862361.jpg

799a762f.jpg

2b501492.jpg

97b3c495.jpg

お風呂上りや水着姿など所々に攻めているショットもありますが、如何せんガードが固い。
せっかくのいい体つきを堪能し切れず消化不良感も。
そしてインドロケというのもあってか、風景写真の割合も多め。
 
評価:★★★☆☆ 3点


④:ズバリ、使えるか
明確に使える!というショットは少な目。
それ目的に絞っていくと厳しい評価をせざるを得ないです。

評価:★★☆☆☆ 2.5点


 
⑤:総合評価
評価:★★★☆☆ 3点
1st写真集という事で、正直それ程期待していなかった割にはまずまずの出来栄えかなと。
ただ、三吉さんをそれ程知らない方がヌキ目的で購入というのにはハードルが高めかなと。 
お値段も他の写真集と比べ若干張るので、興味のある方へはオススメという事で^^